« 初オセロ | トップページ | 子育て講演会 »

2017年7月10日 (月)

雨降り

今日は、午前中、買い物から、野菜もらいにお父さんの実家へ。畑にいたら、急にすごい雨になって、みんなずぶ濡れになっちゃった。少し実家で休憩して帰宅。最近、毎週そうめん食べてるから、そうめん以外で何食べたい?と聞いたら、パスタ。って答えたから、今日は、採れたて野菜で久しぶりにパスタです。
午後はいただいた野菜をいろいろ加工。
プチトマトのおひたし
茄子のレンチン蒸し
キャベツとピーマンの煮浸し
コールスロー
自家製なめ茸
鰆の味噌煮
写真は、なし。
その間ちびしょうは、昨日の続きでダンボール工作。なかなかうまくいかないところもあったけど、出来上がって、本人はすごく満足したみたい。
その後は昨日に引き続き、手作りアイス食べて、スーパーと電気屋さんに涼みに行きました。

朝ごはん
卵ご飯、具沢山お味噌汁、ぶどう、イチゴジャムヨーグルト

お昼ごはん
トマトと茄子のパスタ、病みつききゅうり


おやつ
手作りアイス


夜ごはん
トウモロコシ、具沢山お味噌汁、トマトのおひたし、茄子のレンチン蒸し、キャベツとピーマンの煮浸し、鰆の味噌煮、手作りなめ茸

« 初オセロ | トップページ | 子育て講演会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1391418/71097597

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降り:

« 初オセロ | トップページ | 子育て講演会 »

無料ブログはココログ